WBCの代表選手が集まり宮崎県で強化合宿が始まりましたね。
二十四節気の立春が終わり、春が近づいてきます。
雨水、啓蟄辺りから例年は春の気温になる印象があります。
今年の天気予報では、3月初めから暖かくなりそうですね。
メジャー4選手は遅れて合流するようです。
大谷翔平選手はエンゼルスでいつも通りの調整ができて
WBCに向かいやすいと思います。
日本だとファンや報道陣に囲まれて
大変な目に遭いそうなので。
ダルビッシュ有投手はベテラン選手なのに初日から合流して
恐縮する後輩たちに積極的にコミュニケーションして
チーム力を高めようとしている様子が見て取れます。
家族との時間を優先に引退も考えていたような
発言も出てきていたダルビッシュ投手ですが
ベテラン選手では珍しい6年の長期契約が決まりましたね。
長いシーズン前のWBCで
ケガせず、気負わず、楽しんで野球してほしいと思います。
いよいよ週末からNPBのチームと練習試合?壮行試合?
オープン戦のようなものも始まります。
日本を代表するオールスター選手の侍JAPAN
WBCがもうすぐ始まる。
今日のテーマは【大規模攻撃中のウクライナ戦争 アメリカ・バイデン大統領がキーウ訪問】についてです。
クレムリン派の人々は、バイデン大統領がウクライナの首都をサプライズ訪問したことに憤慨している。
あるロシアの国営テレビの司会者は、バイデン氏のキエフ訪問を「ロシアの屈辱を示すもの」と言った。
バイデン大統領はウクライナのゼレンスキー大統領と会談し、支援する姿勢を示した。
クレムリン派の識者は、アメリカのジョー・バイデン(Joe Biden)大統領が2023年2月20日にウクライナの首都キーウを電撃訪問したことに激怒し、それを許したロシアを批判し、モスクワにとって「屈辱」であると述べている。
ホワイトハウスはロシアのウラジミール・プーチン(Vladimir Putin)大統領に対し、バイデン大統領が首都キーウを訪問してウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelenskyy)大統領と会談することを、その「数時間」前に通告していた。
ロシア国営テレビの司会者であるセルゲイ・マルダン(Sergey Mardan)は、バイデン大統領の訪問は「ロシアに対する屈辱のデモンストレーション」だと、23万1000人以上の読者がいるテレグラム(Telegram)で投稿した。
おじいさん(彼はとにかく単純な挑発以外には何の役にも立たない)をバフムートに連れて行っても驚かない…。それでも、彼には何も起こらないだろう」
さらに、ロシアの陸海軍関係者が運営するテレグラムアカウントは、バイデンがプーチンより先にキーウに到着したことを指摘した。引用:BUSINESS INSIDER JAPAN
昨晩、ニュースが流れてきて知りました。
ロシア軍から大規模攻撃が開始されているとも
言われるこのタイミングで、
キーウ訪問は驚きました。
これでG7でウクライナ訪問していないのは
日本だけになりました。
日本の岸田総理も行きたかったはずが
周囲に妨害されて実現しませんでした。
大規模攻撃中には身辺警護がいても
危険すぎて許可が下りず行けないですよね。
1年内に行けたタイミングもあったはず。
おわりに
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今日は【大規模攻撃中のウクライナ戦争 アメリカ・バイデン大統領がキーウ訪問】について話してきました。
大規模攻撃中が既に開始されているとも言われている中で
アメリカ・バイデン大統領がこのタイミングで
ウクライナの首都キーウへ極秘訪問は驚きました。
日本の岸田総理がG7では
唯一ウクライナ訪問しない人となり
ウクライナ戦争から1年を迎えそうです。
それではまた
次のBlogで
お会いしましょう。