News(ニュース)

デリケートな同性婚の質問!ディズニーのクラッシュの回答は?

皆さんこんにちは!こんばんは!おはようございます!!

雨、雨、雨のお盆でしたね。涼しくていつもより快適な気温のお盆でした。

気候変動の影響なのか天候が大きく変わりつつありますよね。

来年こそは新型コロナウイルスが収束し落ち着いているかな?

まだまだ世界を知らなさすぎる私だいすけBlog。来年は旅していたい

人、街並み、雰囲気、文化、現地にいってこそ五感で感じ取れるものがあると思うので、

海外へ行ってみたい。

来年までBlog続いているか分かりませんが今日も更新していきます。

今日のテーマはこちら【デリケートな同性婚の質問!ディズニーのクラッシュの回答は?】についてです。

ディズニーのキャラクター・クラッシュの神対応が話題です。同性婚の実現を目指してYouTubeやSNSで発信をしているなるみさん、ジェニーさん(@narumi_jenny)のお二人がTwitterにとある出来事を投稿したところ、千回近くリツイートされ、6千を超える「いいね」が集まりました。クラッシュの温かい言葉に「クラッシュ素敵過ぎて泣けてくる」「さいこーだぜっ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )」と反響が寄せられました。【BuzzFeed Japan/小林 千夏】

「いつか同性婚できるかな?」2人の質問に対するクラッシュの答えは…。

クラッシュが、どんな返答をしたかというと…?

「海にもいろんな魚がいてお互い言葉は通じないけどみんな仲間だよ。周りの目も気になるかもしれないけど、パートナーが一番大切だから、目の前のパートナーにしっかり愛を伝えてね。みんな2人に応援の拍手を」

クラッシュなりの回答が胸に沁みます…

BuzzFeedは投稿者の2人(@narumi_jenny)にお話を聞きました。

「同性婚の実現を願う質問に対するクラッシュの素敵な対応がシェアされてとても嬉しいです。またクラッシュのお部屋に偶然居合わせた方々が応援の拍手をして下さった時と同じあたたかい気持ちになりました」引用:BuzzFeed Japan

LGBTの事はデリケートでなかなか難しいことですね。

それは身近にいないから慣れてないだけだと思うのです。正確には周囲にカミングアウトしていないだけで、潜在的に多くのLGBTが言えない悩みを抱えているのかもしれないですよね。

私だいすけBlog的には同性婚も賛成ですし、少子高齢化社会で子供が減り続け衰退していくだけの日本では、LGBTの方々にも関係なくストレートと同じように結婚と子育てできる環境を整えてほしいと願っています。

海外だとLGBTを公表する政治家もいますよね。

一瞬えっ・・・と戸惑いますが、これも見慣れていないだけだと思うのです。

おわりに

今日のテーマはこちら【デリケートな同性婚の質問!ディズニーのクラッシュの回答は?】について話してきました。

LGBTのデリケートな質問にも、相手を傷つけずに神回答したディズニーのクラッシュ。これは給料アップですよね。LGBTの方々が結婚と子育てでき、暮らしやすく公表しやすい環境になってほしいと願う人類愛の私だいすけBlogでした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

また次回のBlogでお会いしましょう!

ABOUT ME
だいすけ
皆さんこんにちは!こんばんは、おはようございます。 だいすけBlogです。 このBlogではゆるーく更新のはずが、なぜか海外ニュースBlogになっています。 試行錯誤してます、迷走中です。『何もなくても、突き進め』 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA