News(ニュース)

南東部マリウポリのアゾフスターリ製鉄所へ突入が一転、人道回廊?

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

ゴールデンウイークは楽しめたでしょうか?

どこも観光地は賑わっていたようですね。

観光業、サービス業の方々は

コロナ禍で大ダメージを受けていたので

久しぶりに嬉しかったと思いますよね。

エンジェルス大谷翔平選手は少し不調気味で

相手ピッチャーに料理されて

甘いコースに対してミスショットが多く感じます。

ライト方向へ引っ張るような打球が多く

レフト方向の打球が今シーズンは少ないですよね。

昨シーズン大活躍していたときは

ミスショットが少ないのがすごい

とBlogで書いていたはずです。

昨日の試合はレッドソックス澤村拓一VSエンジェルス大谷翔平選手

の日本人対決が実現しました。

結果は澤村拓一選手の勝ちで試合終了でした。

今日は打たれてしまいましたが

連戦連投はキツイ。

澤村拓一選手は伸びた髪を結び

サムライのようで彼のスタイルがあり良いですよね。

エンジェルスにはヒゲも髪も長いマーシュという

イエスキリストみたいな選手もいますし

メジャーリーグの選手は個性がありますよね。

今シーズンの大谷翔平選手は

今のところ投手の方が期待できそうです。

他の日本人選手では加藤豪将が10年目でメジャー初昇格しましたね。

ごうしょうと読んでいましたが

ごうしょうではなくごうすけなのですね。

笑顔でプレイしインタビューでは

アメリカ人のような声が低く話すのが印象的でした。

しかし、5月に入り登録選手が28人から26人に

減らされることにより

戦力外、マイナー降格になってしまい

とても残念です。

話は変わりますが

ウクライナ侵攻では

アゾフスターリ製鉄所では

やっと市民が100人程度は解放されました。

しかし、ロシア軍が

黙って見過ごすわけはなく

また攻撃を開始し

さらには製鉄所へ突入していった

昨晩ニュースがあり生存者は

絶望的で殲滅されてしまうと思いましたが

それが一転、

人道回廊が設置されれる?

 

今日のテーマは【南東部マリウポリのアゾフスターリ製鉄所へ突入が一転、人道回廊?】です

【イスタンブール時事】ウクライナ国防省のモツヤニク報道官は4日、なお多くの民間人が取り残されている南東部マリウポリのアゾフスタル製鉄所に対して「ロシア軍による突入の試みがあった」と表明した。

ゼレンスキー大統領は国連のグテレス事務総長と電話会談し、製鉄所にいる負傷者全員を退避させるため支援を要請。「(製鉄所に)残る人々の命が危険にさらされている。全員がわれわれにとって重要だ。彼らを救う上であなたの助けを求める」と訴えた。引用:JIJI.COM 時事通信社

このニュースで南東部マリウポリの

アゾフスターリ製鉄所はロシア軍の突入により

一般市民やアゾフ大隊も殲滅されてしまうと

絶望的になっていましたが

今日のニュースでは状況が変わったようです。

アゾフスターリ製鉄所に人道回廊が設置される?

ロシア国防省は4日、ウクライナ南東部マリウポリ(Mariupol)のアゾフスターリ(Azovstal)製鉄所で停戦を実施し、民間人を避難させるための人道回廊を3日間にわたり設置すると発表。

人道回廊は5~7日、モスクワ時間の午前8時~午後6時に設置される。引用:AFP=BB News

ロシア軍のアゾフスターリ製鉄所へ突入から一転

人道回廊を5~7日の3日間、

モスクワ時間午前8時から午後6時に設置されるようです。

すんなりと通してくれるかはわかりませんけど

この3日間で避難完了できると良いですよね。

おわりに

今日のテーマは【南東部マリウポリのアゾフスターリ製鉄所へ突入が一転、人道回廊?】について話してきました。

アゾフスターリ製鉄所にロシア軍の突入のニュースを聞いたときに

一般市民もアゾフ大隊も殲滅されてしまう恐れがありましたが

5月5日から7日の3日間だけ人道回廊が設置されるようです。

ロシア軍が本当に通してくれるのか?焦点ですよね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

次回のBlogでお会いしましょう。

ABOUT ME
だいすけ
皆さんこんにちは!こんばんは、おはようございます。 だいすけBlogです。 このBlogではゆるーく更新のはずが、なぜか海外ニュースBlogになっています。 試行錯誤してます、迷走中です。『何もなくても、突き進め』 よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA